酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

スペアリブ 燻製

 

スペアリブの燻製を作って食べたのですが、想像以上においしくて、今までの燻製シリーズの中では一番おいしかったかもしれません。

 

とても丁寧に教えてくれるサイトがあって、そこの作り方を完全に真似て作りました。

 

こちら参考にしてみてください↓

www.peatshop.com

 

私は時間がかなったので、味をつけて冷蔵庫に寝かせたのは24時間だけでしたが、十分に味がついていておいしかったですよ!

 

出来上がった後に冷蔵庫で一日置けば煙臭さもだいぶ落ち着くので、お子さんでも食べられますよ♪

 

晩御飯のおかずにはもってこいなので、ぜひぜひ試してみてください。