酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

大学 授業料 払えない

 

大学の授業料が払えないような気がして今から怖いです。

 

私の家は小さな酒屋なのでお金もなく、奨学金を借りたのですがその額300万円!

 

父も母も将来のことは何も言っていないですが、できれば私にちゃんと就職して払ってほしいんだと思います。

 

そういう大きな会社に就職できればいいですが、もしもどこにも入れなかったら・・・

 

しかも300万円ってかえすまでにどのぐらいかかるのかと考えると気が遠くなります。

 

 

大学の授業料って本当にそんなにも払う必要があるのでしょうか。

 

どこにお金を使っているんだろう大学って。