酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

自分が嫌い

 

自分が嫌いな人は多いと思います。

 

私もその一人で、自分のことが好きになれないでずっと苦しんでいます。

 

できれば自分のことを誇りに思って大好きになりたいのですが、頭で思っても心の奥の芯の部分ではどうしてもそれができません。

 

長い間に蓄積した自己イメージを打ち破ることってたぶん一生難しいのかなって思います。

 

 

いつか、他人と比較することを一切やめて、心明るい日々を送れるようになりたいです。

 

このまま70歳とかのおばあちゃんになってからも同じことを考えて悩んでいたら、そんな人生って辛すぎます。