酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

クルミッ子

クルミッ子って鎌倉の銘菓がアマゾンなどで転売されて問題になっているそうです。

 

とてもおいしいお菓子なのですが職人さんがひとつひとつ作るので時間がかかり、あまり市場に出回っていないそうです。

 

そのためレア感がでて転売目的で購入する人がいるとか。

 

でも賞味期限もあるため製造元の会社は本当にやめてほしいと憤っているとのこと。

 

まぁ金になればそういうことをする人もいますよね。法律違反でもないんだし。

 

 

対策は消味期限をもっと短くすればいいんじゃないかな。