酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

天理教

角居調教師が2021年で馬の調教のお仕事を引退されるそうです。

 

そのあとは天理教の仕事に従事するそうですが、この方も天理教だったんですね。

 

天理教の友達が昔いましたが、おうちに遊びに行った際に金属の器のようなものをマスクをして拭いていたのを思い出します。

 

それについて特に何も言わなかったら「この行動みて何も突っ込まなかったのお前が初めてだわ」って言っていたのを思いだします。

 

 

あの行動の意味はよくわからなかったけど、熱心に拭いている姿がすごく印象的でなにか邪魔をしてはいけないような気がしましたね。

 

あいつ元気かな?今頃何しているのかなぁ。