酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

日払い給料

日払い給料が話題になっていますね。

 

正社員でも働いた分をいつでも受け取れる制度を導入している会社が増えているそうです。

 

今までは月給が一般的でしたが年末などいろいろと物入りの時に日払いだと助かるなど、人気は上々のようですね☆

 

確かにちょっと高価な高いものを買うときに給料日前にお金が入ると助かるなぁって思います。

 

会社はその分社員一人一人の要望に合わせて給料を振り込むので、総務などの仕事がめちゃくちゃ増えてしまいそうですけどね・・・(;^ω^)

 

会社に長く働いてもらいたい気持ちからの工夫ですが、逆に総務などの人は辞めてしまうかも?