酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

ボトルロケット

ワインを開けるときにコルクが中に入ってしまったりして失敗することがありますよね。

 

昨日の月曜から夜ふかしでレジェンド松下さんに紹介されていた「ボトルロケット」は、簡単にワインを開けられるようになるそうです。

 

空気の力を使ってワインのコルクを抜くので、誰でも簡単にできるそうですよ。

 

こういうのができると本来の開け方ができなくなってしまいますが、そこまでワインに慣れていない私のような日本人女性でも簡単に開けられるのは嬉しいですよね♬

 

コルクが入ってしまうといろいろと面倒くさいので(^_^;)