酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

阿智村 ACHI BASE 春限定カクテル

日本一の星空を売りにしている阿智村のバーから、春限定のオリジナルカクテル6種類が発売されます。

どれも、夜空をイメージしたネイミングと色合いで本当におしゃれ。

例えば「阿智村の春雪」と名ずけられたカクテルは淡いサーモンピンクのようなフローズンドリンクをベースに、濃いピンクのつぶつぶが混ざっています。春らしくてとっても素敵。
甘い系のカクテルが好きな私は「スイートポラリス」を頼みたいです。チョコレート、ミルク、クリームが混ざったあまーいカクテル。自宅から見る星空は、かなりの狭さですが、阿智村の星空は広くて綺麗なんでしょうね。