酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

炭水化物ダイエット

炭水化物ダイエットって流行っていると思いますが私もそれをちょっとだけ生活に取り入れています大したことはしていませんが夜ご飯の時の白米はなるべく食べないようにしていますよくよく考えるとほぼ一日中椅子に座って生活をしているのでそんなに毎食白米を食べなきゃいけないほどカロリーが必要なのかというと疑問ですそのため思い切って晩御飯の白米を抜いてみたのですがこうすることでようやく体重が維持できるようになりましたでも朝ごはんはパンかご飯を必ず食べるようにしています嘘か本当か知りませんがある健康番組で炭水化物を取らないと脳の働きが悪くなると言われていたからです何事もやりすぎは良くなくてバランスはどうしても必要になりますね