酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

すき家

 

すき家が値上げをするそうですね。

 

原材料が高くなってきてしまって、今の値段での経営が難しいそうです。

 

牛丼って本当にいっぱいの儲けが少なくて、以前も牛肉が高くなった時に値上げや豚丼を出してなんとかしのいでいましたよね。

 

スシローなどにすっかりやられてしまったかっぱ寿司が最近本気を出していますが、そろそろ牛丼業界も「本気」をださないとまずい時期になってきたのではないでしょうか。

 

鳥貴族も値上げをしたらお客さんがかなり減ったそうなので、すき家も影響を受けるのは間違いないと思います。