酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

雑草

家のアパートの庭には雑草がたくさん生えています。
元々引っ越してきた時に庭があって開放的でいいねと思っていたのですが放置をした結果このように雑草がたくさん生えてしまいました。
引っ越してきた際に業者さんが雑草全てかってくれたのですが1年も放置すれば雑草の生命力がすごくあっという間に私の身長よりも高いぐらいの雑草がたくさん生えてきました。
雑草と言うと見た目がとても悪いように感じますが自分の庭にこれだけ立派な緑がたくさん生えていると実はちょっと景色が良くなって私は好きです。
最近はお隣さんも雑草の処理をほとんどしていないようで同じようにボーボーに生えていますが、同じような事を考えてるかもしれません。
逆にお隣さんは綺麗にしてるのに家がボーボーだとちょっと恥ずかしかったと思うので良かったです。