酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

週休三日

日本は週休2日制ですが週休二日制でもまだ足りなくないでしょうか。私はあまりにも人間は働きすぎなんじゃないかなと思います。正直週休3日ぐらいはあってもいいのではないかと思いませんか。週休3日あれば私は精神的にかなり回復して仕事に挑めるようになると思います。その方が実は仕事の効率も上がってさらにその成果もより会社のためになるものができると思います。働くこと=善といった考えがまだまだ日本にはありますが、私は効率よく働いてかつ会社に利益をもたらしてるのが一番素晴らしい人ではないかと思います。自分に与えられた仕事をきちんとこなすのであれば週休3日でも誰も文句も言わない社会になってほしいものですね。ちなみに週休3日を実現している会社が最近は少しずつ出てきています興味がある方は調べてみるといいと思います。