酒屋の娘の日記

岐阜県の酒屋の長女(22)の日記です。日々の出来事を広く浅く書いています。

生活保護引き下げ

 

生活保護についに国のメスが入りました。

 

生活保護引き下げがされることになりましたが、今生活している人たちは困るんでしょうね。

 

実際に厳しい生活をせざるを得ない方にとってはこれは不幸としか言えないですが、中には「なんであんたが?」と思える人がいるのも事実。

 

そういう人たちの生活保護を引き下げるのは至極妥当だと思ってしまいます。

 

 

毎日をどうして生きているのかを考えたほうがいいと思います。

 

楽して生きるために生まれてきたのか、それとも何かの使命があるからなのか。

 

私は後者だと思いたいです。